KICOLA BLOG

旅・お出かけ

2024.5.29

発見!日本の魅力 ~会津若松~

こんにちは!

日本って魅力的な観光名所があり過ぎて旅行先決めるの難しいですよね?

嵐山、富良野、桜島、桂浜、浅草、富士山etc・・無限!!

各地に自然や歴史、特産品、旬の和食を温泉旅館で堪能できる(^^♪

以前から訪れてみたかった福島県は会津若松に行ってきました。

【鶴ヶ城】は国内唯一の赤瓦の天守閣

城内の展示は博物館になっていて、幕末ファンにはたまりません

天気の良い日は赤瓦が鮮やかに映えるらしいのですが、この日は残念ながら小雨・・

 

【大内宿】宿場町で江戸時代にタイムスリップできる!

会津産の十割蕎麦をわらぶき屋根の元で食べるとまた格別です

【日本酒王国】福島県の日本酒はほぼ美味い説。

酒造りに適した気候条件と土壌、米、水など自然に恵まれていて

携わっている方々の技術と情熱が高いと思います

福島県は全国新酒鑑評会で2012年から9回連続日本一の実力です!

穏やかな果実香と米の旨味、スッキリとした切れのある日本酒を

醸している念願の酒蔵にも訪問できました~

コアなスポットは行けなかったですが、まずは押さえるべき場所は行けたかと。

猪苗代湖

磐梯山

さざえ堂

芦ノ牧温泉

野口英世記念館

会津蕎麦

喜多方ラーメンetc・・

 

全国各地が観光資源って、こんな恵まれた国って他に無いと思うんですよね~

最近は海外観光客のほうが日本伝統文化に詳しかったりするので

私も負けないように日本の色々な魅力を体験していこうと思います!

日本に生まれた幸運に感謝

 

モビリティサービス事業部

営業2課 兒玉