KICOLA BLOG

趣味・スポーツ

2024.6.25

男のロマン!!(*’▽’)

こんにちは!(^^)/

暑くなり夏が近づいてきていますね!

今日は皆さんに夏ならではの私の趣味を1つご紹介します。

 

実は昨年から・・・

 

 

【オオクワガタ】を飼い始めました!

田舎育ちの私は子供の頃から毎年夏が来ると、クワガタやカブトムシを

獲りに森へ散策に行っていました。

子供の頃、「いつかオオクワガタを飼ってみたいな~」と夢を抱いていましたが・・・

昨年たまたま譲って頂ける機会があり、夢が叶いました!!(*^▽^*)

 

オオクワガタって男のロマンですよね!?

大きな顎がかっこいい・・・

この顎で挟まれたら・・・と思いますが、オオクワガタって基本は、

おとなしく臆病な性格なので、普段触っていても挟まれそうになったことは

ありません☆彡

 

昨年の夏から飼育を始めて、冬の間も虫かごの湿度などに気を付けながら世話を続けた結果・・・

今年も無事に冬眠から目覚めて、地上に出て来てくれました~♪

 

コチラはオオクワガタと一緒に飼い始めたヒラタクワガタのオスとメスです☆

ヒラタクワガタも冬眠から覚めて元気に動き回っています。

オオクワガタよりもヒラタクワガタの方が気性が荒く、喧嘩っ早い性格です(´・ω・`)

(一度、指を挟まれ痛い思いをしました・・・( ;∀;))

 

オオクワガタ、ヒラタクワガタは越冬して3年以上生きる事もできるので、

これからも大切に育てていきます!(^^)/

 

※東海地区でおススメのクワガタスポットがあれば情報提供お待ちしています!

 

 

                       モビリティマネジメント営業2課

                                   齋藤