KICOLA BLOG

キムラ探・訪

2023.11.30

スタッフ紹介【豊田上郷店 整備士 野々山さん】

みなさんこんにちは!

キムラユニティーの店舗スタッフへのインタビュー~第2弾~です^^

今回はオートプラザラビット豊田上郷店の整備士 野々山さんです。
キムラユニティー歴も整備士歴も長い野々山さんは、お話をうかがっていているあいだ中、安心感が半端ないです。

~プロフィール~

☆名前:野々山 陽介(ののやま ようすけ)さん

☆所属:TCS事業部 サービス部 整備課

☆趣味:車いじり

☆マイカー:レクサス IS

—Q.どうして整備士になったのですか?

車が好きだからです。
ものづくりが好きなんです。

—Q.実際に整備士になって、どうですか?

 趣味というほど車いじりが好きなので、やりがいを感じます。
特に重作業(エンジンやトランスミッションに関する作業)をしているときにやりがいを感じています。

 —Q.豊田上郷店はどんなところですか?

明るくて和気あいあいとしています。過ごしやすい環境です。

 —Q.仕事でいつも気を付けていることは何ですか?

やはり、安全・品質です。
点検・作業させていただく車両に対して絶対にミスがないようにしています。

—Q.乗ってみたい夢の車はありますか?

トヨタのクレスタです。
ずっと昔に所有していて、車両盗難にあってしまった車です。想い入れが深い大切な車でした。

もう販売を終了してしまった車種なので、もう買うことができません。
だからこそ、できることならまた乗ってみたい夢の車です!

—Q.今はまっていることありますか?

ずっと車いじりですが、今は、特にバイクにはまっています。
昔乗っていてしばらく乗っていなかったのですが、最近また乗り始めました。リターンライダーです。
同じくバイク好きの犬塚店長ともいつかツーリングしたいねと話しているところです!

 —Q.これだけは伝えたいことってありますか?

車のメンテナンスって、とても大事です!
長く乗りたい大切な車こそ、しっかりとメンテしてあげてくださいね。

以上、野々山さんへのインタビューでした。

野々山さんの「車」という乗り物への並々ならぬ愛情が伝わってくるインタビューの時間でした^^

 

そして、車に乗るためにはメンテナンスがとても大事ということが伝わってきました。

「では、メンテナンスの中で、特に何が大切でしょうか?」という質問には、「オイル交換です」と即答でした。

車にとってのオイルはすごく重要だそうです。
皆さんの大切な愛車、適切な時期に適切なメンテナンスをして、素敵なカーライフを送ってくださいね!!

大事なお車はぜひ!キムラユニティー野々山さんにおまかせくださいませ^^

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。