KICOLA BLOG

キムラ探・訪

2023.12.27

スタッフ紹介【稲沢本店 整備士 服部さん】

こんにちは!店舗スタッフへのインタビュー、第3弾です^^

今回は、オートプラザラビット稲沢本店の整備士 服部さんです。
「乗り物」と「整備の仕事」が大好きな服部さん!

 

~プロフィール~

☆名前:服部 孝文(はっとり たかふみ)さん

☆所属:TCS事業部 サービス部 APR課

☆はまっていること:爬虫類(エリマキトカゲを飼育中)

☆マイカー:インプレッサ

—Q.どうして整備士になったんですか?

小学生の頃から、乗り物が好きだったからです。車もバイクも、乗り物全般、とにかく大好きです。

—Q.キムラユニティーのここが魅力的!と思うところは?

色々なメーカーの色々な車種を整備できるところです。
様々な車種に対応するということは、技術を身につける機会がそれだけ多いということだと思っています!

—Q.自分の仕事のここが好き!っていうところ、教えてください。

お客様と整備士が直接会話をしながら作業内容を決めて進めていくところです!
立ち合い車検は、素晴らしいシステムだと思っています。

 —Q.仕事でいつも心掛けていることは?

お車を預かるということは「お客様の命をお預かりすること」だと思っているので、ミスのない丁寧な作業を心掛けています。

—Q.夢の車は?

80スープラです!
以前乗っていて手放してしまったのですが、いつかまた必ず乗りたい車です!!

—Q.自分の好きなところはどこですか?

人なつっこいところ・・・でしょうか笑

—Q.お客様にお伝えしたいことは?

お車は、きちんと整備をして長く乗られることをオススメします!
それが一番経済的ですし、お車に愛着も湧きます。
自動車は、整備・点検を定期的にきちんとすれば、長――く乗れる乗り物です!!

 

以上、服部さんへのインタビューでした!

インタビューで車と整備についての話が進むにつれて、どんどん熱量が増すのが分かるくらいでした^^

このお仕事が本当にお好きだということが伝わる時間でした!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。