KICOLA BLOG

キムラ探・訪

2023.10.28

スタッフ紹介【サービス部 整備課 阿知野さん(2021年入社)】

みなさんこんにちは!キムラユニティーのスタッフを紹介させてもらいます。

トップバッターは、オートプラザラビット名古屋北店の整備士 阿知野さんです。

実際に皆様のお車を整備させていただくスタッフって、こういう人たち!と知ってもらいたいと思います^^

車もバイクも大好きな阿知野さんは入社して3年目、名古屋北店 永岩店長の「推し」整備士さんとして大活躍中です。

~プロフィール~

☆名前:阿知野 義郎(あちの ぎろう)さん

☆所属部署:TCS事業部 サービス部 整備課(2021年入社)

☆マイカー:トヨタ C-HR

☆いつか乗ってみたい夢の車:マセラッティ

☆趣味:育児(0歳児のパパ)、料理(スイーツづくり)

☆出身地:熊本県

 

 

—Q.どうして整備士になったんですか?

もともと、エンジンルームを見るだけで楽しいと思うくらい車やバイクが好きでした。

そして、高校生の頃に出会った整備士さんがとても丁寧に車をみてくれる方で、すごくかっこいいと思いました。

 

—Q.実際に整備士になって、どうですか?

大好きな車に触れることができ、しかもそれを仕事としてできていて、とても楽しいです!

キムラユニティーは、決まったメーカーの車というわけではなく、色々なメーカーのいろんな車種が入庫するので、

本当に飽きることがなく毎日楽しく作業しています! 

 

—Q.名古屋北店はどんなところですか?

風通しが良く、上司にも先輩にも恵まれています。

すごく忙しい中でも、教えてもらいたいことがあったら聞きやすい環境です。

朝起きて「会社に行くのが嫌だな」と思ったことがないくらい、毎日仕事が楽しいです!

 

 —Q.仕事でいつも気を付けていることは何ですか?

時間がかかっても丁寧にしっかりと作業する事です。

あと、言葉使いも含めてお客様に分かりやすい説明をしようと心掛けています!

—Q.将来に向けての目標は?

入社前に出会った整備士さんのように、かっこいい整備士になりたいです。

入社3年目になり後輩もできましたので、これから益々しっかり頑張ろうという気持ちが大きくなっています。

  

—Q.全てのお客様に向けてのメッセージを

車業界を取り巻く色々な問題が取り沙汰されているこのような時でもキムラに入庫してくれている

お客様は、本当に信頼してくださっているんだと思います。

その期待に応え、次もまたキムラを選んでもらえるように、

ひとつひとつの貴重な機会を大切にしたい思っています。どうぞよろしくお願いします!

 

「自分の成長が感じられるこの職場と仕事がとても好きです。毎日、本当に楽しく仕事ができます」と、

インタビュー中ずっと前向きにお話を聞かせてくれた阿知野さん。好感しかありません!!

皆様の大事な大事なお車、阿知野さんにおまかせください!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。