KICOLA BLOG

趣味・スポーツ

2024.2.09

空が好き

こんにちは!

私は雲や空を見ることが好きで、見上げては観察したり写真を
撮ったりもしています。

最近ですと、雲にはどのような種類があるのかな?
と調べたりもしています。

空の様子や、雲の形、種類から天気の予想も素人ながらすることが
できるんですよ♡

 

皆さんはどんな空模様がお好きですか?
私が特に好きな空は、夕暮れ時の空でしょうか。

昼間は晴れていれば大体「青色」なのですが、朝、太陽が昇る瞬間や
夕方の沈む瞬間などは何色もの色が出て、それが雲に反射してとても
美しいです✨

季節で言うと、春から夏にかけて。また、夏から秋にかけて。

様々な色が見られる理由は空気中の水分量だったり寒暖差など
さまざまですがダイナミックな空模様を見られた時には、
気分が上がり「明日もがんばろう!」と思えたりします。

もちろん真夏の雷雲や、寒い朝に昇る朝日も美しいですね!

ふわふわした綿菓子のような雲がとても近くに見えたり、空気が
冷たくなって雲が遠くに見えたと感じることができた時、
季節の移り変わりを感じます。

今後は、夜空や星・月なども綺麗に写真に収める事が
出来たらいいな!と思っています。

 

フリート営業課 丹羽