KICOLA BLOG

気ままにダイアリー

2023.10.17

クオリティコントロール

こんにちは☆彡

本社営業1課2係です。

今日は定期的に開催しているQC活動の様子をご紹介させていただきます。

多くの企業様でも取り入れられていると思いますが、キムラユニティーも積極的にQC活動を行っています!

この日は営業活動について特性要因図を使って要因の分析。。。

新人からベテランまでいろいろな意見を出しながらワイワイガヤガヤやってます(^^♪

(今回は入社2年目・3年目コンビで音頭を取ってもらっています)

入社2年目の栗木氏が若干偉そうな感じですが・・・(笑)

「病み上がりで体がまだ本調子じゃなくてこんな感じに写っちゃいました(笑)」と本人談

入社年数や年齢等関係なく意見を出し合うのもQC活動では大切なこと。

話が脱線してしまうこともしばしば・・・(^^)

これから対策案検討⇒実施⇒結果の確認⇒定着・標準化⇒反省と今後の進め方~

と定期的に集まって進めていきます。

アルコールチェッカークラウド型車両管理システム-KIBACO(キバコ)についてもお気軽にお問い合わせください!

(ちゃっかりPR)

山室