KICOLA BLOG

アラカルト

2024.2.20

貴重な親子の『今』を大切に

 毎年、年明けに神社でおみくじを引くのですが、
39年の人生で初めて“凶”を引いてしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

“凶”
だけあって、良いことは書かれていないのですが、
唯一心に刺さることが書かれていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『できた子は必ず出世すべし。子の成長を楽しめ。』

”子の成長を楽しめ = 子供と一緒に過ごせる時間を全力で大切にする” 
と自分なりに解釈 (・_・D フムフム

 

 最近は、3人の息子たちの成長に繋がりそうな
お願い事・今困っていることを定期的に聞いて、
成長を実感できる時間づくりをしています。
今回は、その一部をご紹介します(#^.^#)

長男(小5)
【お願い事・今困っていること】
・後ろ二重跳び、後ろ二重ハヤブサを覚えたい

 YouTubeなどの動画で勉強するのも良いけど、実際に跳んでる姿を
見せたほうがイメージがつくと思い、私が跳んでみました!
ただ、学生時代から15キロ以上増量しているので、跳べるか不安でしたが。。
何とか後ろ二重跳び、後ろ二重ハヤブサも跳べました。長男の助けになったかな?笑

二男(小1)
【お願い事・今困っていること】
・ドッジボールが上手になりたい

 ドッジボールが大好きでクラブチームに入っている二男。
私もパパママのクラブチームに入部して、同じスポーツを通じて
喜びを分かち合っています。

週末は、公園でドッジボールの練習。練習後は、某アニメの影響でシュークリームを爆食。笑

 

・絵を描くのが上手になりたい

 私の描く絵を見て、「お父さんみたいに上手に描けるようになりたい」と
言ってくれました。毎週一緒に某アニメの絵などを描いてます。
学校では、絵で金賞を取ってくるようになって、自信がついたようです。

三男(未就学)
【お願い事・今困っていること】
・お魚をたくさん見たい

 初めて行く水族館。大きなジンベイザメと、動き回る
さまざまな水中の生き物。脳が刺激を受けてくれたかな??

と、こんな感じに日々息子たちの成長を感じながら接しています。

これからも、子供と一緒に過ごせる時間を、全力で大切にしていきます!!

 

 親子というのは、生まれた時から接しているので、とても長い時間を
過ごしているように感じていますが、現実は予想以上に短い時間しかありません。。

「もっと一緒に遊んであげていればよかった」「もっとそばにいてあげればよかった」と
後悔しないように、

お子さんのいる方は、どんなに忙しくても、
貴重な親子の『今』を大切にしてもらえたらなと思います。

MM営業2部 小野 逸志