KICOLA BLOG

旅・お出かけ

2024.8.21

北陸最大級!三国花火に行ってきました!

猛暑が続き、体力を奪われる夏ですが、

お祭りやフェス、花火大会などなど楽しいイベントがたくさん詰まっている季節でもあります♪

 

私はお盆休みに、地元である福井県に帰省し、福井県坂井市で開催された”三国花火大会”に初めて行ってきました!

北陸最大級ということもあり、県外から多くの方が見に来ていました。

 

三国サンセットビーチで花火大会が開催されたのですが、風も涼しく夏とは思えないくらい心地良かったです。

それに、サンセットビーチからの夕陽はすごく綺麗で最高でした!

 

三国花火は、『最大2尺の水中花火』が名物のようで、

船から火をつけた花火玉を花火師が直接海へ投げ込んでいるみたいです。

かなり危険で命懸けですよね。。

実際に見た水中花火は、とっても大きく迫力満点の花火で非常に感動しました!

 

最後のフィナーレの花火もすごく綺麗で、夏を実感することができました♪

まだまだ暑い時期が続くと思いますが、皆さん体調に気を付けてお過ごしください(^^♪

 

営業部 髙田