KICOLA BLOG

旅・お出かけ

2024.1.30

勤続10年 北海道旅行

こんにちわ。この度、会社から勤続10年の記念に旅行券をいただき、
冬の北海道旅行に行ってきました。

以前(15年ほど前)に、前職にて札幌市勤務で3年ほど住んでいたこともあり、
雪には慣れているつもりでしたが、改めて雪の多さに驚きました。

 

北海道と言えば…ラーメン、ジンギスカン、そしていくら丼ですよね(笑)

いくら丼は、「つっこ飯」と言って、お客が「ストップ」と言わなければ、
丼ぶりからいくらがこぼれるまでいくらを注ぎます。

今や有名な観光スポットになっているようです。(店員さんも元気がよく楽しいお店でした!)

   

  

2泊3日で、札幌→小樽とまわりました。外国人観光客の方が多いのには驚きました。

雪が多く寒かったのですが、北海道らしさを満喫できた旅行でした。

名古屋北営業課 成瀬