もっと、みんなと繋がりたい|KICOLAND

menu
  • TOP
  • KICOLA BLOG
  • KICO LANDとは?
  • KICO ヒストリー
  • 交通安全への寄与
  • 事業所・部署紹介
  • どんなサービスがあるの?
  • モビリティサービス事例
  • 関連リンク
  • キャラクター紹介
  • ヒヤリハット動画
  • サイトポリシー
  • プライバシーポリシー

モビリティサービス事例

  • 社用車の点検管理でお役立ち!
    車検点検の満期管理から入庫手配まで

    利用サービス:カーメンテナンス契約

社用車を新車でご購入いただいた法人さまに、その後導入いただいた車両のメンテナンス管理(カーメンテナンス契約)についてお話を伺いました。

Q.どういった経緯でご利用になられましたか?
これまで弊社にはリース車両と買取りした車両が混在しており、各車両ごとの点検や車検の期日管理に苦労していました。
そんな時、たまたま御社の営業さんからメンテナンス契約の提案があり導入に至りました。
Q.実際に利用されてみていかがでしたか?
管理が楽になりました(笑)。
それまで毎月のように各車両の点検日や満期を把握しなければならず、忙しい時期に重なると非常にストレスを感じていました。ですが、メンテナンス契約にしてからは期日(満期)が近くなると工場から車検や点検の案内があり、神経を使わなくて済むようになったので非常に助かっています(笑)。
Q.それ以外に以前と変わった点はありましたか?
そうですね、メンテナンス費用が定額になった事でコストの見える化ができ、予算の見通しが立てやすくなりました。
あとは、請求・支払先が一本化されたので事務処理にかかる時間が減りましたので、特に決算月や年度末なんかは非常に有難いです(笑)。
Q.最後に、少々厚かましい質問ですがキムラユニティーを利用して良かった点はありますか?
普段の点検整備だけではなく、事故や故障の突発的なトラブルが起きた際の電話窓口(コールセンター)やロードサービスなどのサポート体制まで整っているので安心できますね。
使わないに越したことはありませんけど、もしもの時はよろしくお願いします(笑)

キムラユニティーは愛知県内の自社工場7拠点のほか、北は北海道、南は九州まで全国に提携整備工場のネットワークがあり、地域を選ばずサービスをご提供しています。
取材にご協力いただいたご担当者さまには改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

●今回ご利用いただいたサービスに関するお問い合わせはこちら

本社営業所 052-962-7056

一覧へ戻る
  • 事故を防ぐため、知っておきたい ヒヤリハット動画
  • キムラユニティーが提供する セーフティ・メッセージ【東海ラジオ(1332KHZ)】
  • くるまが 車両管理ウェブマガジン
  • サイトポリシー
  • プライバシーポリシー
キムラユニティー

© Kimura-Unity Co., Ltd.

TOPへドロン!!