トータルカーサービス事例

  • 万一の際のお役立ち!
    事故発生から事故対応、修理、再発防止まで

    利用サービス:フルメンテナンスリース

保険、メンテナンス付帯のリースをご契約いただいている法人の車両担当者さまに、
以前に対応させていただいた事故発生時のお話を伺いました。

Q.どういった経緯でご利用になられましたか?
御社でリースしている社用車で事故が起きました。
その際、御社の事故受付緊急連絡先が車内に貼ってあったので、それを見てすぐに運転手が電話したようです。
Q.実際に利用されてみていかがでしたか?
運転手から聞きましたが、事故の状況や車が自走出来ない事などを伝えると、レッカーや代わりの車をすぐ手配してくれて心強かったそうです。あと、その際並行して車両担当者の私との連絡もしていただけたので、社内への指示や情報共有がスムーズに運びました。
もしも自社だけで対処していたらもっと時間がかかっていたでしょうし、もっと困っていたかもしれません(笑)。
こういったサービスがあるのは有難いですね。
Q.キムラユニティーで車の修理までしていただきました。そういった一貫したサポートはいかがでしたか?
修理も御社の工場でしたので窓口が1本で済み、その後の状況確認や調整がとてもスムーズでした。
保険の契約内容も把握されていて、レンタカー特約があるからとすぐにレンタカーも手配してくださったり、修理費用の支払い方法(保険を使うか実費か)で割引率にどう影響するかシミュレーションを提示していただいたので判断がしやすく、影響も最小限に抑えることができました。
これがもし、バラバラの会社さんでしたら全部自分が手配し、慣れない事を判断しなければいけない状況になっていたかなと思うとゾッとします。(笑)
Q.最後に、少々厚かましい質問ですがキムラユニティーを利用して良かった点はありますか?
一度経験すると分かると思いますが、事故に限らず社用車に関して色々お任せできて、すぐ相談できるのが安心ですね。
ただ、やっぱり事故を起こさないことが一番大事なので、今提案してくださっている交通事故の再発防止講習も前向きに検討したいと思っています。

今回ご紹介した事例は名古屋近郊で発生しており、キムラユニティーが最もお役立ちできる環境が整っていたこともあり、終始一貫して寄り添う事ができました。
取材にご協力いただいたご担当者さまには改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

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名古屋北営業所 052-991-4162